えいゆう設計工務では、お客様の健康を第一に、真剣に家づくりをしています。モデルハウスもぜひご体験下さい。

お電話でのご予約・お問い合わせ

0120-097-750

家づくりに関するお問い合わせ
コンタクトフォーム
無料個別コンサルティング
申し込みフォーム
HOME > お客様の声 > 納得、感動の家づくりができました

納得、感動の家づくりができました

2016-03-12

草津市 S様

家づくりに関する知識が全くない夫婦だったので、今の住宅はどういうものか知識を深めようと住宅展示場やチラシのオープンハウス、

住宅誌に掲載されている見学会等々・・大手ハウスメーカーから工務店、デザイナー設計住宅、無垢材をメインに使用している健康住宅・・・

思いつく限り200軒もしくはそれ以上見学しました。

そんな中、住宅キャンペーンから えいゆう設計工務さんと出会いました。

住宅見学会は、行っていましたがまだ、土地も決っておらず家づくりに対して明確な思いの無いまま時間だけが過ぎて行きました。

その頃、えいゆうさんで住宅勉強会(セミナー)があり参加してみる事にしました。

セミナーを受けてみて『そんな家があったら本当にすごい』と思いましたが正直、半信半疑で信じていませんでした。

それから少しの時間が流れ、えいゆうさんでオープンハウスがあるという案内を受け見学会に行ってみる事にしました。

いつも冷静で目に見えないもの以外は信じない現実的な主人。

そんな主人の花粉症で詰まりきってた鼻が通る様になった時には、『本当なんだな』と感じました。

200軒以上もの住宅を見学するうちに主人はかなり敏感なシックハウス症候群だと分かりました。

でもえいゆうさんの住宅内にいる時は、鼻が通ったり、頭痛も起こらない。しかし外に出ると又もとに戻るという感じでした。

これがきっかけで『えいゆうさんしかないなぁ』と決心しました。

土地探しは、本当に苦労しました。のんびり探してた時期も含めると約6年くらいはかかりました。

何ケ所も不動産屋さんや分譲地もかたっぱしから回りましたが、なかなか自分たちの理想とする土地に巡り合えません。

色々不動産屋さんを回った経験から、自分たちの理想とする土地と巡り合う為には、自分たちの中で土地に対する条件を明確にし出来るだけ

具体的な条件を伝え、本気で探しているという事をアピールしないといけないと思いました。

漠然と駅から何分以内というだけではなかなか巡り合えなかったと思います。

ようやく土地がみつかると、社長の和波さんに何度も図面を変更して頂き、私達の理想を形にして頂きました。

今まで色々なお家を見学していた事もあり、家に対して多くの理想や要望がありましたが、可能な限り叶えて頂きました。

的場さんには、幾度となく変更、そして沢山のわがままを言わさせて頂きご迷惑をお掛けしました。

それでも嫌な顔ひとつせず色々な提案をして下さったり、サンプルを取って頂いたりと、とても心強かったです。

また私がこんなにもわがままを言えたのは、いつもニコニコ相手の話を真剣に耳を傾けて聞いて下さる的場さんの人柄の良さだと思います。

打合せは、本当に楽しく心から感謝しています。

 

棟上げの日現場に着くと私たちの家のために沢山の方が動いて下さっていて涙があふれそうになるくらい感動したのを覚えています。

一生に一度の経験を味わえて本当に良かったです。

壁に子供達の手形をとったり、建具にペンキを塗ったりと、家づくりに自分たちも参加させて頂いてありがとうございました。

無理を沢山聞いて下さった和波さん、的場さん、西村さんをはじめえいゆう設計工務の皆様、本当にありがとうございました。

これからも長い付き合いを宜しくお願いします。

Copyright © AU SEKKEI All rights Reserved.