えいゆう設計工務では、お客様の健康を第一に、真剣に家づくりをしています。モデルハウスもぜひご体験下さい。

お電話でのご予約・お問い合わせ

0120-097-750

家づくりに関するお問い合わせ
コンタクトフォーム
無料個別コンサルティング
申し込みフォーム
HOME > お客様の声 > 家にも体にも経済的にも、『良い家』が出来ました

家にも体にも経済的にも、『良い家』が出来ました

2016-03-12

彦根市 M様

チラシに載っていた『本当に良い家づくりセミナー』に参加したのがえいゆうさんとの出会いのきっかけでした。

家づくりの事で、重要に考えていた様々な事がピタッと合わさっていくように、家づくりの考え方に共感できた部分が多かったと思います。

実は色々な展示場へも行ったし、ある建築会社とは契約まであと一歩のところまで話が進んだ事もありました。

ですが、ある所では間取りは良いのだが、家の強度の考え方に疑問を持ったり、ある会社では契約一歩手前まで進んでいたので

仕事が終わる時間に家に来てもらって打合せをしたら、なかなか契約の話にならないので夜遅い時間になっても営業の方が帰らない

という事になったりと、結果として契約には至らず、体感して納得出来ていた えいゆうさんに決めました。

 

以前の家は、広かったのですが収納が少なく使いにくかった事と、子供達に不評だったのが自分達の部屋が無かった点です。

いくら広くても、動線等を計画していない家でした。

また、昔の造りの家だったので夏は良いのですが冬が寒くて寒くて・・・。

ただ、セミナーに参加した後に伺ったえいゆう設計工務さんで建てられたお宅が暖かくて、『床暖房を入れていなくても本物の無垢の床は

暖かいんだな』と体感出来ました。

収納や動線なども各部屋にしっかりと配置されていて使いやすそうな印象を受けました。

 

そして工事が始まったら、近くで仮住まいを借りる事が出来たので、休みの日などは歩いて現場に行っていたのですが少し離れたところでも、

新築の工事現場から木の香りがして本当に本物の木で造っているんだなと感じましたし、家の中も木の香りが溢れていました。

他のお施主さんも言っておられるそうですが、住み始めると木の香りはあまり感じられず、部屋の収納を開けた時位しか分からないですが、

来て頂いたお客様にはよく、『木の香りがする』と言って頂きます。

 

2月から住み始めたのですが、暖房を入れると暖気は上に上がる事から2階で寝ている子供達が暑くて布団をかけなかったりしたほどです(笑)

また夏は猛暑だったにも関わらず、エアコンは28℃設定でリビングも2階も2回~3回使用した程度でした。

その効果もあり、7月の光熱費は8,000円でした。

家はオール電化で小屋の方に太陽光パネルを設置しているので、そちらの売電価格が7月で17,000円でしたので、使用している電気の方が

少ない計算になります。

やっぱり、断熱や調湿のおかげで室内の体感温度はずいぶん変わり快適に過ごせしています。

新築の家で驚いた事は他にもあって、リビングで焼き肉やお好み焼きなどをした際に本当に匂いが残らないです。

家の間取りはリビング階段になっているので2階や他の部屋にまで匂いが移る様な気がするのですが本当に匂いがしません。

びっくりです!

Copyright © AU SEKKEI All rights Reserved.