えいゆう設計工務では、お客様の健康を第一に、真剣に家づくりをしています。モデルハウスもぜひご体験下さい。

お電話でのご予約・お問い合わせ

0120-097-750

家づくりに関するお問い合わせ
コンタクトフォーム
無料個別コンサルティング
申し込みフォーム
HOME > お知らせ > これからの日本の家『低燃費住宅』取扱開始しました!

これからの日本の家『低燃費住宅』取扱開始しました!

2016-03-14

やがてこの子を守る家 -低燃費住宅- わが日本国には埋蔵エネルギー資源が乏しいにも関わらず、先進国の中でもエネルギーに対しての関心が非常に低いのが現状です。

外国から燃料を輸入し、膨大なロスとリスクを費やして高価な光熱費を払っているにも関わらず、日本の一般住宅の多くが寒さ・暑さ・湿気などに快適ではなく、数年ごとに住宅にお金をかけてメンテナンスしなければなりません。

しかし世界情勢や化石燃料の枯渇問題などで、日本の光熱費はいつ高騰してもおかしくないリスクを抱えているのです。

日本と同じように埋蔵資源の少ない先進国・ドイツでは、数年前から建築物の省エネ・高効率・創エネを推進し、実際に光熱費が高騰しても国民は変わらぬ水準で生活をしています。

 

住宅の燃費とは、住宅で必要となる光熱費、中でも冷暖房費のランニングコストのことで、これを大きく左右する家の断熱・気密性能を数値化して徹底的に追求しています。

家の性能が良くなることで子や孫にも引き継ぐことのできる資産価値の高い家をつくり、自然素材を採用して快適で健康的な毎日を送っていただく。

こういった環境は、そこで育つ子どもたちにとっても価値あるものになるのではないでしょうか。

30年後、60年後の未来の子どもたちが安心して暮らせる家づくり。

えいゆう設計工務では低燃費住宅の理念に共感し、平成28年2月より取り扱いを開始いたしました。

Copyright © AU SEKKEI All rights Reserved.