えいゆう設計工務では、お客様の健康を第一に、真剣に家づくりをしています。モデルハウスもぜひご体験下さい。

お電話でのご予約・お問い合わせ

0120-097-750

家づくりに関するお問い合わせ
コンタクトフォーム
無料個別コンサルティング
申し込みフォーム
HOME > 施工実例 > 木のやさしさを感じながら住まう

木のやさしさを感じながら住まう

個性的で素敵な外観
建築地
タイプ O様

瀬田駅からほど近い団地の一角に建つO様邸。

以前のお家を解体して、住み慣れたこの地で建替えをされました。

幹線道路から団地内に入っていくと見える、レッドシダーの板を外壁に使用した、個性的で素敵な外観。

レッドシダーは主に北米に生息する樹木で、外壁やウッドデッキに使用されてきた耐久性に優れた木です。

最近では、その清々しい香りや抽出成分の防虫効果、美しい色合いから内装材としても注目されています。

O様邸の間取りは、20帖のLDKにパソコンカウンターや壁面TV台収納を造り付け、すっきり広々とした空間を作りました。

リビング南側には大開口の窓を配置し、光を取り入れ、風が通り抜けていきます。

キッチンは、玄関に隣接しながらも下駄箱によって視線が遮られる工夫によって、抜群に使い勝手の良い回遊式の間取りを

実現しています。

内装にもこだわり、LDKには高めにとった天井に縦横に梁を見せ、室内のドアはウォールナットを選択し、高級感ある

アクセントとなっています。

 

 

Copyright © AU SEKKEI All rights Reserved.