えいゆう設計工務では、お客様の健康を第一に、真剣に家づくりをしています。モデルハウスもぜひご体験下さい。

お電話でのご予約・お問い合わせ

0120-097-750

家づくりに関するお問い合わせ
コンタクトフォーム
無料個別コンサルティング
申し込みフォーム
HOME > プロたちの知恵袋 > 最旬、小話 > 低燃費住宅モデルハウス宿泊体験 その1

低燃費住宅モデルハウス宿泊体験 その1

2016-09-01

先日、家づくりをご検討中のH様と高松にある低燃費住宅のモデルハウスへ宿泊体験に行ってきました!滋賀県と高松は車で約3時間30分ほど、ちょっとした旅気分です。

高松MH

外観

 

こちらのモデルハウスは4年前に建てられた低燃費住宅のお宅です(低燃費住宅は日々進化しているので、今の仕様の方が性能は上がっているそうです)。まず外観は真っ白な外壁で4年経っているとは思えないほどきれいです。そして室内に入ると涼しい!1階2階の温度差は1度以内と快適でした。

ロフトもありましたが、サーキュレーターで風を送っているだけで過ごせてしまうほど温度のムラが無く、ちょっと低い天井がお子様には隠れ家みたいで大興奮!!

やっぱり徹底した断熱工事に気密工事のおかげで高性能の家だなと感じました。

ちなみに低燃費住宅の物件は施工途中と完成時に気密検査を受け、その数値がC値0.3位しか合格になりません。(C値とは家の隙間がどの位あるかの数字で

ロフト

隠れ家のようなロフト

す)

この数値は通常年数が経つにつれて悪くなると考えられています。

ですが、4年ぶりに測定すると建設当初と変わらない数値が出たそうです。

徹底した施工管理が出来ているんだなと感心し弊社も身が引き締まる思いでした。

 

また、低燃費住宅の設計で欠かせない日射遮蔽の対策については外観のシルバーのルーバーにて夏の日差しを遮り、冬には室内にさんさんと日差しを取り入れられるように外付けのブラインドが設置されていました。

 

様々な点から快適に過ごす工夫がなされているモデルハウス。これは体感して頂くしか味わえないです。ぜひ一度宿泊されませんか?高松の他にも大阪・名古屋にもモデルハウスはございます。ご興味ありましたらスタッフへお声かけください。

 

                                 その2へつづく

Copyright © AU SEKKEI All rights Reserved.