えいゆう設計工務では、お客様の健康を第一に、真剣に家づくりをしています。モデルハウスもぜひご体験下さい。

お電話でのご予約・お問い合わせ

0120-097-750

家づくりに関するお問い合わせ
コンタクトフォーム
無料個別コンサルティング
申し込みフォーム
HOME > プロたちの知恵袋 > 美味レシピ > 粒立ち!ふっくらツヤツヤごはん

粒立ち!ふっくらツヤツヤごはん

2016-05-10

遠赤外線効果を持つスーパーラジエントヒーターでごはんを炊くと、ふっくらと、ツヤやかな炊き上がりになります。炊いたごはん

また冷めても美味しく、何故か前日に炊いたご飯でも臭いません。

コシヒカリ、みずかがみ(滋賀県のお米)など、どんなお米でもおいしく炊けますよ。

ぜひお試しあれ!

 

 

 

3合炊き(MFGスーパーラジエントヒーター 右ヒーター1.8kw使用の場合)白米2

・お米を研いで30分間以上水に浸しておきます。

・沸騰するまで ボリュームを『強』に。

・沸騰したら ボリュームを『2』にして7分タイマーをかけます。

・最後に1分 ボリュームを『強』にして完成です。

 

忙しくて時間のない時は・・・

・お米を研いで30分間以上水に浸しておきます。

・ボリュームを『強』にして11分タイマーをかけます。

 

※お鍋はMFGのお鍋、LeCreusetのお鍋などがおススメです。ルクルーゼ

※※新米は水を少な目に、古米は水を多めにすると上手に炊けます。

※※※お米の合数+8分がタイマーの目安です。

Copyright © AU SEKKEI All rights Reserved.